不登校専門の家庭教師 不登校の小学生・中学生・高校生を支援

不登校専門の家庭教師 不登校の小学生・中学生・高校生を支援

無料電話相談(平日10:00~21:00) 0120-859-519無料電話相談(平日10:00~21:00) 0120-859-519

【キャンパスイベント】大自然へ飛び込もう!ラフティングツアー

今秋のアクティビティイベントは「ラフティング」!
埼玉県秩父の奥、長瀞の川を舞台に、ちょっぴりスリルある冒険に出かけよう!

IMG_1783_須藤

東京家学 神楽坂校 須藤大貴

ラフティングとは、頑丈なゴムボートに乗って川を下るレジャースポーツです。
難しそうと思うかもしれませんが、インストラクターが丁寧に教えてくれるので大丈夫。
少しコツを掴んで、うまく流れに乗れた時はすっごく気持ちいいですよ!しかも、秋は名勝「長瀞の岩畳」を紅葉とともに味わうこともできて、まさにベストなシーズン。
自然を感じながら川を下るなんて、普段の生活では絶対に体験することができませんよ。みんなで、非日常体験を共有してみませんか?

ラフティングの魅力

運動がニガテでも楽しめる!

「難しそう」「怖そう」と思いがちなラフティングですが、実はそうでもありません。ボートの漕ぎ方のコツさえ掴めば意外と簡単に乗りこなすことができます。また、川の流れを読むことに慣れたガイドが同乗し、ボートから落ちてしまったりすることのないようサポートしてくれるので、泳ぎに自信がなくても大丈夫です!

絆が芽生える達成感!

自然の中に飛び込んでいくスポーツですから、景色の美しさや開放感に感動することも、岩場でボートが揺れてスリルを感じる瞬間もあります。いろんな体験を一緒に体感し、見事最後まで川を下りきる達成感を共有できた仲間とは、強い絆が生まれるでしょう!

秋は最高の季節!

長瀞は元々、キレイで開放的な場所ですが、紅葉が始まる11月の時期は特に素晴らしい風景を味わうことが出来ます。また、秋になると川の水量が落ち着いて、夏場より穏やかに下ることができるので、初めての人がチャレンジするにはちょうどいい時期なのです。

★通信制高校コースの生徒さんは、参加すると「体育」のスクーリングに出席として扱われます。普段のスクーリングでは絶対にない体験が出来るこの機会に、ぜひご参加ください!

日程:11月11日(土)
集合場所・時間:池袋駅西口 「びゅうプラザ」前 10:00
解散場所・時間:池袋駅西口 「びゅうプラザ」前 17:30

会場・ツアー団体:アムハウス長瀞ラフティング(埼玉県秩父郡長瀞町中野上560)

生徒参加費: 16,200円(税込)
※スタディパートナー同行も可能です。お気軽にご相談ください。

服装・持ち物:

★マイクロバスで会場まで移動するので、車内持ち込みできるバッグでお越しください!

水着:水着の上にレンタルのウェットスーツを着用します。
濡れてもいい靴・サンダル:運動靴や、かかとが固定できるサンダルをご準備ください。
バスタオル:ツアー後シャワーを浴びて、身体を拭くために使用します。
ビニール袋:濡れた物を入れるためにご持参ください。
酔い止め:集合場所から会場までは片道約1時間半、マイクロバスに乗車しますので、車酔いが心配な人はご準備ください。
お小遣い:行きのバス車内でお弁当とお茶を配布しますが、追加で購入される可能性もありますので、その分のお小遣いをお渡しください。

rafting_timetable

お問合せ・お申込み

お電話・メールにて、下記の連絡先までお願いいたします。
お申込み期限は11月6日(月)までとさせていただきます。
国内旅行保険に加入するため、ご検討いただいている方には申込書をお送りいたします。
※開催前日までのキャンセルは半額、当日のキャンセルは100%の費用を申し受けます。

※雨天決行ではありますが、ツアー主催者の規定水量を超える増水等が発生した場合は中止となる可能性がございます。その場合の返金はいたしかねますので予めご了承ください。

フリーダイヤル:0120-859-519
メール:info@tokyo-yagaku.jp 
※メール件名に「【秋のアクティビティイベント参加申込】 生徒氏名」とお入れください。