不登校専門の家庭教師 不登校の小学生・中学生・高校生を支援

不登校専門の家庭教師 不登校の小学生・中学生・高校生を支援

無料電話相談(平日10:00~21:00) 0120-859-519無料電話相談(平日10:00~21:00) 0120-859-519

英語コミュニケーションレッスンを開講します

 

 

 

ロゴ

 

9月から新たな英語の授業として「英語コミュニケーションレッスン」を開講します。
東京家学とベルリッツの共同開発による「Reading, Writing, Listening, Speaking」の英語4技能をバランスよく、短期間で身につけるための特別カリキュラムです。

■対象:中学生・高校生

■開講場所:東京家学神楽坂校

■日程:9月5日(火)より毎週火曜日 90分(途中休憩10分)

 中学生 13:00〜14:30 / 高校生 14:30〜16:00

■授業形態:ベルリッツのネイティヴ講師1名による、5名前後のクラス授業

■費用:週1回 25,960円(税込) ※教材費は別途となります。

 

ホンモノの英語に触れながら身につけるカリキュラム

オールイングリッシュ

文字での学習が中心となる一般的な英語の授業で後れを取り戻そうとすると、イチからやり直さなければならなかったり、正しい発音の仕方がわからなかったりするなどの課題があります。
この授業はネイティヴ講師が“オールイングリッシュ”で行うため、自然と英語を英語のまま理解し、反応できる力を身につけていきます。
もちろん、家学スタッフも一緒にサポートするので安心してください。

コミュニケーション

英語の勉強経験がゼロの人なら単語から、少し慣れた人なら実際の会話から、コミュニケーションの練習を行います。
講師がやさしく、丁寧に教え、訂正しながらの練習を通じ、ネイティヴが使う正しいフレーズや発音を着実に学んでいくことが出来ます。

グループワーク

慣れてきたら、グループで会話を練習します。
生徒同士で実践と反復を繰り返すことで、自分の意見を考え、わかりやすく伝える力も身につき、コミュニケーションや学習に対する意欲も高まります。

英語学習の効果

「英語を自由に使える」というレベルまで習得することは、生きていく上での明確な武器に感じられ、自信につながります。
これまで出会ってきた不登校の子たちの中にも、A,B,Cの初歩から勉強を始め、やがては留学を希望するようになった子も少なくありません。
実際に海外に行くことで価値観が広がり、日本では当たり前と思っていた狭い価値観の支配から抜けだし、現在は英語を使う仕事に就いている人が何人も居ます。
インプット型の学習だけではなく、ネイティヴの講師から直接、英語のアクティブラーニングで学ぶことは、子どもたちの考え方、そして将来の働き方を広げる良いきっかけになると考えています。

牟田武生

東京家学顧問 NPO法人教育研究所理事長 牟田武生

ベルリッツについて

ベルリッツロゴ

語学・留学・グローバル人材育成に関わるサービスを提供しているベルリッツは、米国で創業してから約140年の歴史を通して、世界中に外国語を教えてきています。外国語を短期間で自然に修得できるその独自の教授法はベルリッツ・メソッド®とよばれ、体系化された研修でメソッドを体得した教師陣の質も高く評価されています。

お問合せ・お申込み

「英語コミュニケーションレッスン」についてのお問合わせ・お申込みにつきましては、下記の連絡先までお気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル:0120-859-519
メール:info@tokyo-yagaku.jp